学校日記

4月15日(金)の給食

公開日
2022/04/15
更新日
2022/04/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162298?tm=20240305134736

【今日の献立】
スパゲティ・ミートソース
糸寒天のサラダ
キャロットケーキ
牛乳

★スパゲティミートソース
 玉ねぎをしっかり炒め、甘さを引き出したミートソース朝からじっくりと煮込んで作ったソースは自然な甘さが体に優しい味でした。給食室からただよう香りに食欲を刺激され、給食時間が待ちきれない様子の子供たちでした。

★糸寒天のサラダ
 糸寒天と茎わかめのこりこりとした食感がおいしいサラダでした。ドレッシングにはハムを蒸した汁も加えて、コクのあるドレッシングに完食するクラスが続出でした。

★キャロットケーキ
 にんじんとオレンジジュースを使ってケーキを作りました。しっとり焼きあがりました。

 「今日はミートソースだよ。」「あとケーキもあるよ!」今日の給食は特に楽しみだったようで、献立をチェックしている人がたくさんいた様子。給食室も朝からじっくりと煮込むミートソース。子供たちが美味しく食べられるよう、出来たてが届けられるように緻密に時間を計算しながら調理しました。空の食缶が多く、給食で体も心も満たされ、午後の学習にも意欲的に取り組んでいました。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS