学校日記

10/19の給食

公開日
2012/10/19
更新日
2012/10/19

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162202?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3165382?tm=20240305134736

〜本日の献立〜
ごはん、かつおでんぶ、鶏肉のすき焼き、小松菜のごま和え、梨、牛乳

 だんだんと秋が深まり涼しくなってきました。こんな時期には、温かい食べ物や和食などがさらに美味しく感じられるようになってきます。
 本日の給食は和食の献立でした。かつおでんぶは、おかかに、みりん・しょうゆ・砂糖・水を入れて加熱し、水分がなくなるまで煮詰めて作っています。美味しいと好評で、ごはんもほとんど完食となりました!
 また、しゃりしゃりとした食感とほんのり甘い梨は、人気の果物の一つで、余った梨をじゃんけんしておかわりしている姿も見ることができました。
 では、月曜日の給食もお楽しみに☆

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS