学校日記

10/15の給食

公開日
2012/10/15
更新日
2012/10/15

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3162182?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3165374?tm=20240305134736

〜本日の献立〜
八宝麺、もちもちスープ、大学芋、牛乳

 本日の八宝麺には、豚肉・えび・うずらの卵・たけのこ・にんじん・キャベツ・もやし・青梗菜・干し椎茸の10種類もの食材が入っています。鶏ガラと野菜でだしをとっているので、塩分が控えめでもしっかりとした味付けになっていました。生徒にも好評で、おかわりしている姿も見られました。
 もちもちスープは、じゃがいもで作った団子を加えています。ゆでたじゃがいもに片栗粉をまぜて、一つずつ丸めて作っています。生徒からは「じゃがいもの味!」とか、「もちもちしていて美味しい」などという意見があがっていました。手間暇かけた料理はひと味違いますね!では、明日の給食もお楽しみに☆

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS