学校日記

入学式

公開日
2021/04/07
更新日
2021/04/07

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3161956?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3165278?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3166872?tm=20240305134736

 4月7日、173名の新入生を迎え、令和3年度の入学式が行われました。
 真新しい制服に身を包み、ある生徒は小学校時代の友達と共に、ある生徒は保護者の方と共に緊張の面持ちで校門をくぐりました。
 新入生はクラス分けの用紙を受け取り、それぞれの教室に向かいました。少しずつ集まってくるクラスの仲間との出会いにこれから始まる中学校生活への期待も芽生えてきたと思います。
 担任の先生から入学式の説明があり、体育館へと向かいました。コロナ対策に万全を期すために時間にも行動にも制限がある入学式でしたが、新入生が一生懸命に、きびきびと行動しようとしている姿に頼もしさを覚えました。
 新入生代表の『誓いの言葉』にあったように、明日からの本格的な中学校生活の中で、一つ一つのことに前向きに挑戦し、頑張って欲しいと思います。
 

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS