学校日記

読書科発表会

公開日
2019/02/02
更新日
2019/02/02

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/3161427?tm=20240305134736

今日は学校公開日でした。1校時には読書科の全校発表会を体育館で行いました。各学年から選ばれた代表各1名が発表しました。相手に分かりやすいようにと、時々ジェスチャーやエピソードを取り入れるなどの工夫が見られました。また内容については、いじめや差別、自分の夢と職業についての発表があり、聞いている方も考えさせられるものでした。さらに、修学旅行の時の思い出と体験談からは、1.2年生にとっては自分たちの修学旅行で歴史や文化にふれた時に、どんなことを感じるのかなど、期待ができた機会となったようです。最後になりますが、寒い中参観してくださった保護者・地域の皆様に感謝いたします。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS