学校日記

笑顔と学びのプロジェクトを実施しました。

公開日
2024/10/09
更新日
2024/10/09

できごと

  • CIMG9676.JPG
  • CIMG9705.JPG
  • CIMG9755.JPG

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/54205116?tm=20241008170248

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/54205117?tm=20241008170248

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/54209898?tm=20241009123817

10月8日(火)の5,6校時に笑顔と学びのプロジェクトが行われました。

5校時に3年生、6校時に1年生が実施し、2年生はクラスによって5校時に体験したクラスと6校時に体験したクラスがありました。

スポーツスタッキングの初代日本チャンピオンであり、第一線で活躍しているSEOPPI(セオッピ)さんをお招きしてスポーツスタッキングを体験しました。

カップを使ったジャグリングの見学とスポーツスタッキングの模範演技をみたあとで、それぞれにカップを使って練習をしたあと、ペアを作って徐々に高度な技に挑戦しました。

最後のお話で『自分は中3の時にスポーツスタッキングに出会い、夢中になった。それぞれに自分が一生懸命に取り組めるものに出会ってほしいと思います。』というアドバイスがありました。

文字通り会場のみんなが笑顔になれる取り組みとなりました。