学校日記

5月8日(水)の給食

公開日
2024/05/10
更新日
2024/05/09

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320050/blog_img/5154699?tm=20240509135552

【今日の献立】

ホットサンド

レバーのごまがらめ

あさり入りミネストローネ

カラマンダリン

牛乳


 今日はハムとチーズをはさんだ、「ホットサンド」を作りました。切り込みを入れた丸いパンに、ハムとチーズをはさみました。今日はひと手間かけ、アルミホイルで包んで蒸しました。パンが柔らかくなりとろけたチーズがとても美味しい料理です。大好評だったようで、残してしまった人もとても少なかったです。最近は、後片付けもとても丁寧に片づけているクラスが多くなってきました。調理員の方に、「ごちそうさま」という感謝の気持ちを直接はなかなか伝えられませんが、日常のふとした行動で、感謝の気持ちが伝わります。ぜひ行事等で忙しい時も、丁寧な後片付けは続けてほしいものです。

カテゴリ

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS