学校日記

修学旅行の事前学習が行われました

公開日
2011/05/30
更新日
2011/05/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3130973?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3136938?tm=20240305134736

 一時間目、体育館で修学旅行の説明が行われました。教室で配られたしおりにそって、日程、場所、引率の先生、服装、持ち物など、確認しながら説明が行われました。期待に胸がふくらみ、生徒達の目が輝いていました。その後、旅行先での集合隊形の確認や練習をしました。1組から7組まで、行動班ごとに男女別れて一列で並びます。
「では並び始めて下さい」という声がかかると、みんな一斉に動き出します。整列終了まで、約3分と少々。本番は静かに素早く並べることを期待しようと思います。
 修学旅行は、体験を通して集団行動について学んだり、寝食をともにし、日頃とは異なる環境で人間的な触れ合いを深める場でもあります。三日間、多くの経験を通じながら、三年生として、また一段と成長して帰ってきてほしいと思います。修学旅行に向けて各自、健康管理もしっかりやっておきましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS