学校日記

昼休みに避難訓練がありました。

公開日
2013/01/30
更新日
2013/01/30

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3130767?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3136848?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3140878?tm=20240305134736

1/30(水)昼休みに避難訓練がありました。今回は、訓練があることが生徒に事前に知らせずに実施しました。昼休みなので多くの生徒が、校庭や図書室、各教室で思い思いに生活を送っている時間に、緊急地震速報が出され東京地方に大地震が発生した想定で行われました。突然の放送に、焦った表情の生徒たちもいましたが、とても落ち着いて訓練に臨めました。校庭では、中央に生徒たちが集まりしゃがみ込み、揺れが治まるまで待機します。教室や廊下では、机などで身を守れるよう日ごろの訓練から生徒たちはしっかり行動ができました。地震がおさまった後、校庭や図書室などにいた生徒は教室に戻りクラスで人員点呼を行い本日の訓練は終了です。

いつ何時大きな地震が発生してもおかしくありません。その時に備え、自分の身は自分で守る、慌てずに落ち着いて行動する、などしていきましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS