学校日記

3年生の授業の様子

公開日
2011/05/20
更新日
2011/05/20

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3130270?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3136562?tm=20240305134736

 校庭では体育の授業、ソーラン節の音楽にのって最後の仕上げ、真剣に踊る姿が見られ、教室までこの音楽がさわやかな風に乗って響いてまいります。
 教室では二次方程式の2時間目の授業が行われています。連日の運動会練習で疲れがたまっていることと思いますが、先生の説明、そして困難な課題に取り組む姿は真剣そのもの、学力がどんどん向上くことと思います。
 また、美術室では日本美術の歩き方とのタイトルで、修学旅行で訪ねる奈良・京都のお寺や仏像を学んでいます。先生が、黒板や実物投影機を活用してTVモニターに写し、熱の入った説明を、生徒達が真剣に聞き入っていました。事前学習はとても大切なことで、修学旅行のねらいを十二分に達成することにつながります。修学旅行が待ち遠しいですね。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS