学校日記

バスケ部 3年生とのお別れ試合

公開日
2012/03/10
更新日
2012/03/10

部活動

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3127853?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3135247?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3139761?tm=20240305134736

 朝、小雪もちらついた3/10(土)の午後 バスケ部では、体育館であと1週間余りで卒業を迎えた3年生とお別れ試合を行いました。3年生と2年生のチームの男女の試合をを交互に行い、途中1年生との対戦も織り交ぜて行いました。半年間、受験勉強のためほとんどボールに触っていなかった3年生ですが、経験の差もありブランクを感じさせないプレーはさすがでした。1年生は、3年生に歯がたたない所が多く見られました。今日半日お疲れ様でした。

 3年生はあとわずかで卒業ですが、中学時代に部活に打ち込んできた日々はこの後の人生にも大きな影響を与えてくれるでしょう。試合に負け悔しい思いをした経験や接戦をものにし勝ちを手にした出来事、苦しい・投げ出したくなる練習もあったかと思います。でもこのように卒業まで部活を続けられたのも自分自身の財産にしてください。

 また、この3年間保護者の皆さま方にも、多くの試合や練習に足を運んでいただき、部員たちに温かな声援を送っていただきありがとうございました。感謝申し上げます。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS