学校日記

朝の登校指導が始まりました

公開日
2012/01/11
更新日
2012/01/11

校長室より

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3126923?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3134696?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320044/blog_img/3139349?tm=20240305134736

 3学期が始まりました。2年生規律委員の校門での挨拶運動と共に先生方が登校指導を行いました。
 朝の校門前は、通勤や通学で通る方や、自転車で保育園に我が子を送るお母さん方、自動車等々の通行がかなりあります。こんな中を登校してくる生徒達は、自分自身でマナーを守ると共に回りの様子を予測して歩かなくてはなりません。そのため、交通安全に関するルールの実践はもとより、社会人として育っていく生徒達に社会のマナーを学んでほしいという考えで行っています。
 ご家庭でも登校や下校時の様子などを話題にしていただけると、交通安全に関する理解が更に深まることと思います。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS