学校日記

今日の給食 令和5年7月19日

公開日
2023/07/19
更新日
2023/07/19

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3097859?tm=20240305134736

なす入りドライカレー
牛乳
ポテトサラダ
ミルクゼリーポンチ

令和5年度1学期の給食最終日です。
なすの入ったドライカレーを提供しました。
調理さんが玉ねぎをじっくり炒めてくださったので 甘みがとてもありました。
ポテトサラダはマヨネーズではなく オリーブオイルや酢 塩などで作ったさっぱりとしたドレッシングで味付けをしました。
ミルクゼリーポンチの果物は パイン みかん 黄桃の他にメロンが入っています。ほんの少ししかメロンは入っていませんが 香りがとてもよくさわやかなデザートになりました。
これから楽しい夏休みが始まりますね。時間があるときに 料理作りにもチャレンジしてみてくださいね。