学校日記

今日の給食 令和5年5月11日

公開日
2023/05/11
更新日
2023/05/11

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3097685?tm=20240305134736

ドライカレー
牛乳
アスパラとポテトのソテー
フルーツヨーグルト


今日のドライカレーは 玉ねぎを一人当たり(小学校中学年の分量)約70g使用しています。
給食室全体では111キロの玉ねぎを使用しました。調理さんは玉ねぎのみじん切りを1時間30分もの長い時間をかけてじっくりと炒めてくださいました。そのあとに肉や人参を加えてさらに炒めますので 調理時間はかなりかかっています。
調味料に砂糖は使用していませんが とても甘みのあるドライカレーとなりました。皆さんもしっかりと食べてました!
校長先生からも「おいしさたっぷりで とてもおいしくいただきました。」とコメントをいただきました。
調理さんの愛情たっぷりのドライカレーですね!