学校日記

図書館ボランティア3(2022.3.12)

公開日
2022/03/12
更新日
2022/03/12

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3097123?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3099709?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3100477?tm=20240305134736

参加してくれた生徒の感想です。

・3列だったけれど、細かく見てみると、読んでみたい本がたくさんあったりして、本がもっと好きになりました。(2年生女子)

・今年は2回しか行けませんでしたが、いつもと変わらず楽しかったです。来年度は図書委員会でも行いたいです。(2年生男子)

・今回、最後の図書館ボランティアなので、これからもいろいろなボランティアに参加してみたいと思いました。きれいになった図書館を見ると、やって良かったなと思うので、とても達成感がありました。(1年生女子)

・本の中にたまに挟まっているカードなどを見つけるのも、なぜか楽しかったです。また、ひと棚終わって【済】のシールを貼るときは、とても達成感が味わえて楽しかったです。(1年生女子)

参加してくれた生徒の皆さん、ありがとうございました。また、いつもこのボランティアのために、準備をしてくださるLASの皆さん、本当にありがとうございました。ボランティアの機会がほとんどない中での【図書館ボランティア】の貴重な機会に感謝をしています。来年度も行うときには、さらに多くの皆さんに参加して経験しもらえたらと思います。お疲れさまでした。