学校日記

7月16日(木) 今日の給食

公開日
2020/07/17
更新日
2020/07/17

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3096438?tm=20240305134736

小松菜と豚肉のあんかけ焼きそば
牛乳
わかめとツナのサラダ
小松菜チーズケーキ

今日も小松菜たっぷりの献立です。
江戸川区は小松菜農家さんから毎日おいしい小松菜が届けられているのですが、雨が多いことや太陽に当たることが少なかったせいか、ここ数日収穫期を迎えた小松菜の葉先が茶色くなってしまいました。
それでも、調理師さんが変色したところを取り除くなど手間をかけて調理してくださいました。
給食ができあがるまでに関わる人たちに感謝して、私たちができることは残さず食べることですね。
今日もどのクラスもほとんど空っぽでした!おいしかったですね!