学校日記

百人一首大会

公開日
2012/02/03
更新日
2012/02/02

できごと

の31日に去年同様百人一首大会がありました。僕は百人一首が苦手で1つしか覚えていませんでした。
でもクラスで何回も百人一首をやることで自然と覚えてきて、少しずつとれる様になってきました 。
大会が近づいてきて、今まで勝てなかった友達にも枚数差で勝てるようになってきて、だんだん百人一首が楽しくなってきました。
そして大会本番。去年とは違いチーム戦ではなくて個人戦で1マットに5人という形で
百人一首を始めました。先生が「百人一首はスポーツ」とおっしゃり、正々堂々とそして大会で僕のクラスが優勝できるよう頑張ろうと思いました
結果は僕は17枚で2位でした練習した甲斐があったと実感しました。
余談ですがどこかの席でW先生が28枚もとったそうでその席の同じクラスの友達がげっそりした感じで教えてくれました。
来年も百人一首大会ができるといいな・・・・と思いました。



PC部  ODK 百人一首大会

1月31日に百人一首大会がありました。
練習してできるだけたくさんのふだ取りましたか?
僕のクラスはクラスメイト同士でやり、練習しました。
そのおかげで前より高レベルで大会を行うことができたのではないかと僕は思っています。
先生たちも応援してくれました。札を速く取る方法を教えてる先生も見かけました。
机の上よりもマットでやった方が難しいと思いました。上の句を覚えたことはより多くの札が取れました。
去年よりも強くなった人は多かったです。去年とは少し違う百人一首大会でしたが、楽しくやり終えたことでよかったと思います。
これは百人一首大会のために頑張ってくれた先生方や係のおかげだと思います。
みなさんもこれから自宅などで百人一首をやりましょう!

パソコン部G

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS