学校日記

平成29年度 2学期 始業式

公開日
2017/08/25
更新日
2017/08/25

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3095052?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3098848?tm=20240305134736

8月25日(金)
平成29年度2学期がスタートしました。この夏ずっと雨模様が続いていましたが、猛暑を思わせるような暑い日が復活する中、始業式を迎えました。
校長先生からは、始業式に元気に登校でき大変うれしい。暑い日が続きそうなので体調管理をして、生活リズムを整えましょう。2年生は林間学校で学んだ貴重な経験を今後に生かしてほしい。世界陸上での男子4×100mリレーでの藤光選手の精神力から学んだこと。今学期は合唱コンクールや舞台発表があり、個々の役割を意識してほしい。2学期の目標として「先を見通す力、判断する力、考えて行動できる力」を伸ばしてほしい。というお話がありました。
続いて生徒会長から、2学期の様々な行事では、ひとり一人が目的意識をもって、成功に導いていきましょうという話がありました。