学校日記

平成29年度 着任式・始業式

公開日
2017/04/06
更新日
2017/04/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3094835?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3098702?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3099952?tm=20240305134736

4月6日(木)
平成29年度の着任式・始業式を行いました。
バス通学初日の今日、バスプールから元気に登校しました。桜満開の橋を渡り、校舎に続々と入り、生徒のにぎやかな声が校舎内に響きました。
春休み中の引越しから、今日まで学校内の整備や準備に大忙しでしたが、ようやく今日の日を迎えることができました。2.3年生が全員体育館に入場し、開式の後、区歌斉唱、そして着任式を行いました。校長先生から、転出した先生方と転入した先生方を紹介しました。どうぞよろしくお願いします。そして、あらためて始業式。校長先生から、この清新町校舎に移転し、それぞれが目標をもって今日を迎えたことでしょう。様々なことに「挑戦」し、さらに、やらなければならないことには「どうせやるならちゃんとやろう」という気持ちで取り組んでほしいという話がありました。その後、生徒代表の言葉があり、校歌斉唱をして始業式が終了しました。各教室に戻り、新しい担任の先生との最初の出会いがありました。
その後、明日の入学式の準備をして、下校便にて帰宅しました。
いよいよ、明日入学式です。