学校日記

平成28年度 修了式

公開日
2017/03/24
更新日
2017/03/24

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3094827?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3098694?tm=20240305134736

3月24日(金)
平成28年度の修了式を行いました。開式の後、区歌斉唱。70周年記念式典や卒業式で何度も歌ってきているので、しっかりと歌うことができました。続いて、修了証授与。1.2年生の代表生徒に授与しました。そして、校長先生の講話。今回は、「立場は人を作る」というお話。それぞれが進級し、新2年生は新入生の先輩として、新3年生は葛西中の顔として、その立場を意識し、責任をもって行動することで成長する。4月から清新町校舎での授業が始まり、登下校の時間や経路が変わる。今から余裕をもって行動できるよう練習してほしい。最後に「努力する人は希望を語り、怠ける人は不満を語る」というメッセージがありました。そして、来年度も「どうせやるならちゃんとやろう」をモットーに頑張りましょう。というお話がありました。続いて、生徒代表の言葉から今年度のまとめと次年度に向けての努力目標を発表しました。そして、この体育館で歌う最後の校歌を斉唱しました。
そして、表彰、バス通学に関する注意、生活指導主任の先生から春休みの過ごし方やバス通学でのマナーについてお話がありました。
いよいよ4月1日から葛西中学校は清新町校舎での運営が始まります。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。
保健だより生活指導だよりをアップしました。