学校日記

平成28年度 第69回 卒業証書授与式

公開日
2017/03/17
更新日
2017/03/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3094820?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3098689?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3099951?tm=20240305134736

3月17日(金)
絶好の天気の中、卒業式が行われました。体育館全体に緊張した空気が張りつめる中、卒業生が祝福の拍手で迎えられました。証書授与、校長式辞、区長並びに江戸川区教育委員会祝辞、PTA会長祝辞と続き、在校生代表の送辞。卒業生への熱い思いを伝えました。そして、卒業生代表の答辞。体育館全体が真剣に耳を傾け、共感し、涙し、感動しました。そして、最後の別れの歌「時を越えて」「旅立ちの日に」。卒業生全員が歌詞に思いを乗せて歌いあげました。そして、校歌斉唱。感動的な卒業式のフィナーレを飾りました。3年生の益々のご活躍を祈念して…。
「卒業おめでとう!」