学校日記

給食 2月23日(木)

公開日
2017/02/23
更新日
2017/02/23

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3094786?tm=20240305134736



本日のメニュー

 味噌ラーメン
 牛乳
 春巻き
★レモンゼリーのトロピカルポンチ

 「もったいない運動」4日目(3年生は、最終日)
今日は、人気メニュー「味噌ラーメン」でした。検食簿に「学生時代に食べた味噌ラーメン」の味と思い出を思いだしながら食べた。と記載されていました。いつか、生徒にも、大人になって「給食」を思いだす日がくると嬉しいです。今日で3年生の「もったいない運動」が終わりました。普段、おかわりをしない生徒がおかわりしたり、先生が食缶を持って配ってくれたり、皆で協力した「もったいない運動」でした。明日の都立入試、頑張って欲しいです。今日も嬉しいことに「食べ残し0」のクラスが5クラスありました。