学校日記

全校朝礼

公開日
2017/01/16
更新日
2017/01/16

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3094739?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3098654?tm=20240305134736

1月16日(月)
全校朝礼がありました。校長先生から、インフルエンザが全国的に猛威をふるっているというニュースから、少しでも体調に変化があったり、発熱した時には無理をせずに、病院で受診しましょう。インフルエンザと診断された場合は出席停止になります。保健だよりや学校だよりを確認しましょう。この土日は大学入試センター試験が行われました。全国各地で大雪に見舞われ、交通機関に影響がでたり、試験会場にたどり着けなかったりというアクシデントがありました。3年生はいよいよ受験本番です。私立入試が始まります。常に時間と心に余裕をもって行動してください。また、早く進路が決定した人は、どうぞこれから受験を控えている人への思いやりを大切にしてください。お互い様であることを忘れずに行動してください。そして、下級生もそうした緊張感のある中で3年生は過ごしていることを意識してください。やがては自分も通る道。心の中で応援してください。というお話がありました。
その後、卓球部の表彰を行いました。続いて給食委員会からの発表、生徒会から赤い羽根募金のお知らせがありました。