学校日記

給食 12月21日(水)

公開日
2016/12/21
更新日
2016/12/21

今日の給食

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3094731?tm=20240305134736

本日のメニュー
 ガーリックライス
 牛乳
 ローストチキン
 アーモンドサラダ
 粉ふき芋
★カレースープ
 かぼちゃのタルト

 今日は、2学期最後の給食「お楽しみメニュー」です。
今日は、冬至にちなんでかぼちゃを使った「かぼちゃのタルト」を作りました。全体的によく食べていました。嬉しいことに「食べ残し0」のクラスが3クラスありました。昨日は、セレクト給食でした。「食べ残し0」のクラスが6クラスありました。2年生は、全クラス「食べ残し0」でした。今年、どのクラスも食べ残しを減らすために頑張ってくれました。健康で元気に過ごしてくれることがなによりです。本日、当番は白衣・テーブルクロス・配膳台カバーを持ち帰ります。洗濯をよろしくお願いします。来年、1月10日(火)始業式に忘れず、お持ちください。3学期の給食は、1月11日(水)からです。来年もどうぞよろしくお願い致します。