学校日記

自転車安全教室

公開日
2011/12/21
更新日
2011/12/21

できごと

土曜日の学校で自転車安全教室がありました。
最初にやったのは、人形を使った交通事故の再現です。とても迫力があり、周りの生徒たちもびっくりしていました。
次にやったのは、生徒が二人乗りや傘を差しながらの自転車運転などをして、どのくらい危険なことかというのを確かめました。バランスがとれず、途中でみんな足がついてしまいました。
その次にやったのは、プロのスタントマンによる自転車交通事故の再現です。自転車どうしの事故や、トラックや自動車との事故もありました。自転車と自動車で衝突事故の再現をしたとき、スタントマンが倒れたまま気絶したふりをしたときはびっくりしました。セリフが古いと言う人もいましたが、ぼくはおもしろいとおもいました。トラックの巻き込み事故のときは、生徒も体験しました。体験したといっても、事故の寸前で止めるので被害はなかったけど、体験した生徒は、怖くてあとずさりをしていました。
最後に警察が話をして自転車安全教室は終わりました。
自転車安全教室は、プロのスタントマンがやっているから大丈夫だったけど、実際に起こったら大変な事故になるので、自転車に乗るときは気をつけようと思いました。
  パソコン部 S

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

RSS