学校日記

学年目標3年&2年

公開日
2016/10/11
更新日
2016/10/11

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3094629?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3098599?tm=20240305134736

10月11日(火)
本日から、衣替え移行期間が終了して完全冬服となりました。それに合わせるかのように季節も秋の深まりを感じさせる朝を迎えました。最高気温も20度前後となり、朝晩の冷え込みがこれから厳しくなるかと思います。体調など崩さぬよう気を付けて過ごしましょう。
さて、3年生と2年生の廊下には、先日の学年委員会で決めた学年目標やスローガンが張り出されています。3年生は、合唱コンクールを控えて『「時を超えて」きた葛中の体育館に「3年生の合唱」を響かせよう』。卒業に向けて『学年全員が納得のいく進路を決め笑顔で卒業しよう」です。さらに、2年生は『自己判断 できる力をつけよう』です。
それぞれの思いが込められた目標です。