学校日記

全校朝礼

公開日
2016/10/03
更新日
2016/10/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3094617?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3098591?tm=20240305134736

10月3日(月)
10月に入り、学校は後期に突入しました。全校朝礼を行いました。
最初に校長先生から、1、明後日から始まる中間テストに向けての取り組みについて。直前にあわてても良い結果は出ない。日頃からの積み重ねが大切であること。日々の小さな基礎基本の反復学習が、必ず後で力になること。2、後期になり、各委員会や係が動き出した。中には本意でない係になった人もいると思うが、いずれにせよ与えられた仕事を責任もって行い、楽しんで欲しい。「自ら進んで」仕事を行い「成長を実感」して欲しい。3、チャレンジ・ザ・ドリーム、連合陸上大会、秋季総体が行われ、葛西中学校の代表としてできた。運動部は、これからの長い秋から冬にかけてのトレーニングが必ず力になる。という3つの話をしました。
その後、給食委員会の取り組み「もったいない運動」の表彰、読書感想文コンクールや人物写生コンクール、各部活動の表彰を行いました。

保健だより10月号 給食だより10月号 を発行しました。