学校日記

朝礼&生徒会認証式

公開日
2016/05/17
更新日
2016/05/17

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3094386?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3098439?tm=20240305134736

5月16日(月)
全校朝礼と生徒会認証式を行いました。校長先生から、教育目標の一つである「責任を果たそう」についてお話がありました。『学校は集団生活をするところです。みんなには学級や学年、委員会や部活動などそれぞれに役割が与えられています。その役割を責任もって最後まで行うことはもちろんだけど、「今」「自分は」「ここで」何をしなければいけないのかを考え判断して、実行するのも「責任を果たす」ことです。もうすぐ運動会、修学旅行、鎌倉校外学習があります。ひとりひとりの行動に期待しています。』
その後、生徒会認証式を行いました。生徒会長と各種委員長が代表で壇上に上がり、任命証を受け取りました。まさに、自分の責任を果たし、葛西中のために力を尽くしてほしいです。