学校日記

セーフティ教室

公開日
2015/11/05
更新日
2015/11/05

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3094191?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320039/blog_img/3098351?tm=20240305134736

11月5日(木)5・6校時 今年度のセーフティ教室を実施しました。警視庁生活安全部サイバー犯罪対策課の方を講師に招き、講義と演習を行いました。スマートフォンを取り巻くトラブルは後を絶ちません。どんなに自分は気を付けていても、犯罪に巻き込まれる可能性もあります。また、他人を傷つける内容を書き込んでしまいトラブルに発展することもあります。巻き込まれない、巻き込まないためにしっかりと学びました。
ご家庭でも、家庭のルールについて話し合ってほしいです。
今日学んだことをしっかりと日々の生活に生かしましょう。