夜間学級日記

修学旅行

公開日
2016/09/23
更新日
2016/09/23

できごと

 9月16日(金)〜17日(土)、3年生が一泊二日で修学旅行に行ってきました。
 一日目は神奈川県鎌倉市を訪れました。鎌倉彫の体験や高徳院鎌倉大仏の見学、小町通りの散策等、様々な経験をしました。鎌倉彫体験では、生徒全員作業に夢中になって取り組みました。できあがった作品を手にし、大満足の様子でした。また、鶴岡八幡宮では流鏑馬神事を見ることができ、大喜びでした。
 二日目は三浦半島の油壺マリンパークを訪れました。イルカとアシカのショーでは、皆目を輝かせて見ていました。昼食後は、三崎港にある水中観光船「にじいろさかな号」に乗りました。船底のガラス窓から海の中の魚を見ている生徒も、甲板で魚やカモメに餌をあげている生徒も、皆とても楽しそうな様子でした。
たくさんの思い出話をしながら、電車で帰宅しました。心配していた天候にも恵まれ、様々なことを学ぶことができ、素晴らしい修学旅行となりました。

カテゴリ

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS