夜間学級日記

遠足

公開日
2016/06/20
更新日
2016/06/20

できごと

 5月21日(土)、遠足が行われました。
 昨年度は「海」をテーマに水上バスにて葛西臨海公園・水族園に赴きましたが、今年度のテーマは「陸」……電車に揺られ、国立科学博物館と上野動物園を訪れました。
 まず向かったのは国立科学博物館です。国立科学博物館は昨年7月に地球館がリニューアルオープンしたばかり。真新しい展示コーナーの中で特に目を引いたのは1階入り口付近の地球史ナビゲーターのコーナーです。巨大な3面スクリーンと、その中央に展示されたアロサウルスの全身骨格に生徒たちは目を丸くしていました。この貴重な骨格標本が、生徒たちに地球の歴史を感じさせてくれたのではないかと思います。
 続いて訪れたのは上野動物園です。上野動物園の一番人気は事前学習の影響もあってかハシビロコウでした。当日は夏を感じさせる快晴でしたが、事前のプロパガンダも功を奏したか、多くの生徒が汗をかきかきハシビロコウの展示コーナーを訪れていました。
 国立科学博物館、上野動物園を満喫して、思い出作りもばっちり! クラスメートとの絆もより一層深まった、よい遠足でした。

カテゴリ

配布文書

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS