学校日記

今日の給食 11月26日(木)

公開日
2020/11/26
更新日
2020/11/26

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3064094?tm=20240305134736

★茶飯★
 牛乳
 おでん
 しらす和え
 みかん

 寒くなってくると、家庭の食卓での登場回数が増える「おでん」。今日は給食でおでんを出しました。おでん種はと言うと…

・結び昆布・大根・人参・板こんにゃく・フランクフルト・つみれ・揚げボール
・焼き竹輪・ちくわぶ・はんぺん・生揚げ・うずらの卵

数えてみたら12種類でした。1人にそれぞれ1種類ずつ配りたいですが、給食ではなかなか難しいので、小さく切って、なるべくいろいろな種類がクラスの食缶に入るようしました。今日、1番たいへんだったのは、給食当番だったと思います。クラス巡回をしていたら、みんな1人1人に全種類を入れてあげたい!という思いで、頑張っていました。

 給食当番のみなさん、お疲れ様でした!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS