学校日記

2学年の先生から  (5/15)

公開日
2020/05/15
更新日
2020/05/15

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3064019?tm=20240305134736

2年生のみなさんへ   Aより

 最近夏日が続いていますが、体調はどうですか?今日も気持ち良い青空ですね。本来ならば、運動会練習が本格的に動いている時期でした。しかし今はそれぞれが家でそれぞれ考えた行動をしていると思います。そろそろ飽きちゃったおうち時間かもしれませんが上手に過ごしていますか?これをきっかけに新しい事を始めた人もいると思います。私も、100円ショップで「写経セット」を見つけて、2日に1回、1時間程度集中する時間を設けています。ついでに字も上手くなると良いなと思いながら。
 何名かの作文を読ませてもらいました。今の現状に対する不安も含め、今年度の決意や目標が明確に書かれていました。「口」に「+」で「叶う」と言う字になります。前向きに考え、そういう言葉が多く出ると良いですね。でも、叶えるためには「実行」が不可欠です。

【事務連絡】
・まだ1名の生徒が封筒を取りに来ていません。確認をお願いします。
・今週配布した中の「レッツエンジョイ」がないという問い合わせが数
 件ありました。教科は音楽で、「ミュージックスタディ」に挟んであ
 ります。ご確認ください。
・来週19日(火)の登校時間は今週と違っています。配布した文章を
 確認し、間違わないように気をつけましょう。その際、提出物ももう
 一度確認しておきましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS