学校日記

1年の先生より 5月14日

公開日
2020/05/14
更新日
2020/05/14

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3064018?tm=20240305134736

こんにちは。
昨日は登校日でしたね。
久しぶりにみんなの顔を見ながら話をして、
人と会って話ができるって本当にいいなあと思いました。
学校が始まるまで、もう少しの辛抱です。

さて、6月からのスタートに向けて、今日からやってほしいことがあります。
それは生活リズムを「中学生のリズム」に変えるということです。

中学校では8:00〜8:20の間に登校し、6時間の授業を受けます。
時間内に登校するには何時に起きればいいのか・・・
一度考えてみてください。
それから、昨日「毎週の学習計画表」を配布しました。
この時程は中学校の1〜5時間目までの時程と同じになっています。
(中学校の生活ではそのあと6時間目の授業があります。)
時間ごとに取り組む課題が書いてありましたね。
今日は計画表通りに取り組めましたか?


ここ最近暑い日が続いていますね。
5月もあと半分・・・
1日1日を大切にしましょう。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS