学校日記

1学年の先生から(5/12)

公開日
2020/05/12
更新日
2020/05/12

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3064014?tm=20240305134736

生徒のみなさん、こんにちは。
今日も湿度が高くて、蒸し暑いですね。
家を出るときには、ぽつぽつと雨が降っていたので傘を取りに戻りましたが、天気予報では1日曇となっていました。この後、天気はどうなるのでしょうか。

さて、私は外出自粛が続く中、毎日掃除と料理に取り組んでいます。料理は苦手なのですが、繰り返し続けていると少しずつ手順を覚えてきました。今のところ、レパートリーはカレーライス、パスタ、ガパオライス、餃子となっています。飽きがくるまで、とにかく繰り返そうと思います。

みなさんが、繰り返し取り組んでいることはどのようなことですか。トレーニング動画を見たり、本を読んだり、家の手伝いをしてみたり…今だからこそ始められることがありますね。繰り返す中で「次はこうしてみよう」そんな工夫が生まれてきたら素敵です。少しずつ、そして繰り返すことによって自分自身の力を伸ばしていきましょう!

最後に、先週の土曜日に観た映画「フォレスト・ガンプ」の中から台詞を紹介します。余命わずかとなった主人公の母が、息子に贈った言葉です。
Life was like a box of chocolates.You never know what you're
gonna get.(人生はチョコレートの箱のようなもの。開けてみないと分からない。)
映画は外国の街並みや他国の文化・歴史にふれることができます。気持ちもリフレッシュするので私のおすすめ英語学習です。この映画を観た後は、思いっきり走りたくなりました。それはなぜか?…興味のある人は映画を観てみてください。

明日は課題受け渡し日です。今日のうちに、持ち物、服装、時間をもう一度確認しておきましょう。約1ヶ月ぶりに会えることを楽しみにしています!では、また明日。

by M・T

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS