学校日記

2学年の先生から  4/27

公開日
2020/04/27
更新日
2020/04/27

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3064002?tm=20240305134736

2年生のみなさんへ

 先日、全国高等学校総合体育大会(インターハイと呼ばれているものです)が史上初の中止、全国中学校体育大会(全中と呼ばれているものです)も中止へというニュースが流れました。また、大会関係者の皆さんは、こうなることを予想していたり、仕方ないと頭では理解していても、心の面ではやるせない思いで一杯だと思います。それに関わる予選大会についてはまだ未定な部分もありますが・・・。私も高校時代、親元を離れ、部活動を中心に取り組んできました。当事者だったらと考えると何とも言えない気持ちになってしまいます。今年は残念ながらこういったことが各種大会ばかりではなく、学校行事でも多くなるかも知れません。「神様は乗り越えられない試練は与えない」という言葉を聞いたことがある人も多いと思います。今は、いや今年は試練の時かも知れません。考え方を変えるとそれはチャンスと捉えることができます。さて、今の試練チャンスをどう生かしていこうか?!
    Aより

★ジャングルの中にいる2頭のトラが描かれています。しかし、よく見ると他にもトラが隠れています。どこにどんなトラが何頭描かれているでしょうか?