学校日記

1学年の先生から(4/17)

公開日
2020/04/17
更新日
2020/04/17

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3063990?tm=20240305134736

おはようございます。

今日の校舎案内は、正門前の階段を上がったところです。「ピロティ」と呼んでいます。
生徒玄関へは、朝8時になったら入ることができます。早く来た先輩方は、このピロティで時間が来るのを談笑しながら待っていました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ではクイズです。
昨日のクイズ07の答え
白青赤それぞれ1台ずつ。
または、白青赤ではない色の車2台。

クイズ08の答え
28時間
30時間ではありませんよー

本日のクイズ
クイズ09
家の冷蔵庫のプリンが誰かに食べられてしまった。

長女Aは「犯人はBです」と発言した。
次女B、三女Cもある発言をした。

その後、
『犯人は三姉妹ABCのうち誰か1人』
『犯人だけが発言で本当のことを言った』
ということがわかった。
犯人は誰?

クイズ10
湖にスイレンの花が落ちた。
スイレンは1分経つと2倍に増える。
湖がスイレンでいっぱいになるのに48分かかる。
では、スイレンが湖のちょうど半分になるのに何分かかるだろうか?

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS