学校日記

2学年先生から お知らせ、つぶやき、一言

公開日
2020/03/18
更新日
2020/03/18

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3063970?tm=20240305134736

令和2年 3月 18日(水) T先生より

Good afternoon, everyone! What are you doing now?

 皆さん、こんにちは!今、何しているかな?勉強中かな?
今日は良い天気でしたね!昨日は寒かったり、今日は暖かかったり、明日はさらに暖かかったりと、寒暖差が大きいですね。体調には気を付けて生活してください。

 さて、今日は皆に紹介したいものがあります。それは地球の絵です!1・2年生には、3年生へのメッセージに協力していただきました。本当は「三年生を送る会」で、3年生にプレゼントをする予定でしたが、それができなかったので、昨日の3年生の登校日に2階の廊下に掲示しました!登校してきた3年生から、「何これ?すごい!」「おー!」など、驚きの声をたくさん聞くことができました!3年生も喜んでいたと思います(^^)

         協力してくれた1・2年生、ありがとう!

 早いもので、とうとう明日は卒業式です。いつもは皆と一緒に行っている準備も、先生たちだけで準備をしています。シートを敷いたり、紅白幕を取り付けたり…。準備をしながら、やっぱり皆のパワーは凄いな〜と実感しています。最後の先輩方の勇姿を見ることができないのが本当に残念ですが、明日は他の日と同様に自宅学習し、学校に集まることのないよう注意してください。お世話になった2年間を思い出し、自宅から3年生への感謝の気持ちを届けてください!
 さらに、1週間後の3月25日は皆の登校日です!1日だけでも教室や廊下に活気が戻ることが、とても楽しみです!各クラスによって、登校時間が異なるので、注意して登校しましょう。
確認のために…1組  9:00 2組 11:00 3組 10:00
       4組 11:20 5組 10:20




最後に、10日(火)のことわざクイズの答えです!
正解は…『ウ 塵も積もれば山となる』でした!分かりましたか?
Have a nice day!

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS