学校日記

1学年の先生から(3/17)

公開日
2020/03/17
更新日
2020/03/17

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3063968?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3065393?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3065885?tm=20240305134736

こんにちは。
 
 休校になって2週間が過ぎましたが、毎日いかがお過ごしですか。夜遅くまで起きてる人も多いのでは。

 家にいても飽きてしまって退屈ですよね。今日は寒いですが、暖かい日も多くなってきました。天気の良い日、散歩すると気分転換になります。昨年、授業で荒川土手に植物の観察に出かけたことを思い出しました。タンポポ、シロツメクサ、カラスノエンドウetc…荒川土手の千本桜も開花し始めてる様子です。
家の中ばかりじゃ退屈なので春を見つけに外に出かてみましょう。
 
 ところで、昼食はどうしていますか?保護者の方が皆働いている家庭も多いですよね。私は、子どもの昼食を作って仕事にきています。サンドイッチ、焼きそば、パスタ、ハンバーグ、お好み焼き…もうメニューも尽きてきました。給食のありがたさを実感します。食べたあとの食器はちゃんと洗ってくださいね。時間がたくさんあるのだからお手伝いが一杯できます。ちょっとしたお手伝いでもお家の方はとても助かりますから。

 先週、教室の掃除をしました。机、椅子の足のホコリをとり、床を掃いて、拭いて…このクラスで過ごした日々を思い出しながらひとりで一生懸命がんばりました。びっくりするくらいきれいです。掲示物をすべてはがそうかとも思いましたが、名残惜しくてそのまま残してしまいました。臨時休校になってから2週間。みんながいないとつまらないです。

 3月25日は登校日です。久しぶりに皆に会えることがとても楽しみです。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS