学校日記

1学年の先生から(3/10)

公開日
2020/03/10
更新日
2020/03/10

お知らせ

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3063960?tm=20240305134736

令和2年3月10日(火)         1学年教員YMD

“Hello there!”
みなさんお元気ですか。

 教室の片づけを少しずつ行っています。教室の掲示物をはがしながら、クラスでの様々な出来事がよみがえりました。あんなことがあったな、こんなことがあったな、と懐かしく思い出されます。今は、掲示物などがほぼない教室になり、入学式当時のことを思い出し、言うに言われぬ懐かしさを覚えました。

 普段、私たちはみなさんのデイリーライフ、家庭学習ノートを見ていました。みなさん、今も続けていますか。今、私たちはそれらを見ることはできませんが、実は私たちはみなさんのデイリーライフなどをみるのをちょっと楽しみにしているのです。「今日一日どんなことを感じたのかな?/つらいことがあったのね。/そんなにうれしいことがあったんだね。/友達が助けてくれたんだね。・・・」と、思って見ていました。
 ぜひ、前期のデイリーライフなどを読み返してみてください。新しい発見や楽しみがあると思います。そして、また今日も書いてみましょう。やがて、自分の書いたことがいつか宝になるかもしれません。また、みなさんが登校したときに、デイリーライフや休業中のしおりを見るのを楽しみにしています。

 英語の授業で歌いましたね。
色とりどりのパプリカのようなみなさんが、さらに花を咲かせることを願っています。

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS