学校日記

(3/5)2学年先生から お知らせ、つぶやき、一言

公開日
2020/03/06
更新日
2020/03/06

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3063954?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320032/blog_img/3065385?tm=20240305134736

*本日より、2学年の皆さんに2学年先生方からお知らせ、
つぶやき、一言など掲載していきたいと思います。よろしくお願いします。

令和2年3月5日(木) M先生より

 突然の臨時休業となり、本来ならば昨日は球技大会・そして今日は鎌倉から変更した葛西臨海公園への校外学習が予定されていた日でしたが実施できなくなり、残念でなりません。球技大会の熱戦や葛西臨海公園までのウォーキング!?・バーベキューでの「笑顔」は学校が再開した時まで取っておいてください。また、これまで時間をかけて準備してくれた体育委員、そして校外学習実行委員の頑張りには本当に感謝しています。行事は実施できませんでしたが、みんなで取り組んだ事前学習などの準備は3年生に向けての大きな「懸橋」となりました。
 
 さて、臨時休業となり4日目、どのように日々を過ごしているでしょうか?
 
 なぜ休業となっているのかを考えて、まずは体調管理を第一に、登校しているときと同じような生活リズムで過ごしましょう。ご飯を食べる、歯を磨くなどと同じように習慣となりえることにトライをしてみましょう。
 
 学校が再開されたときにまたひとつ成長している姿を見られることを楽しみにしています。

 最後に 
『希望が逃げていっても、勇気を逃がすな。
    希望はしばしば我々をあざむくが、勇気は力の息吹である。』
        フリードリッヒ・ブーテルベーク(ドイツ:哲学者)

カレンダー

2024年7月

1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS