学校日記

【全学年】全校朝礼(4/15月)

公開日
2024/04/15
更新日
2024/04/15

できごと

全校朝礼があり、表彰や校長先生、生活指導主任の先生よりお話がありました。

校長先生からは,

「4月は新しい出会いがたくさんあります。自分から関わりをもって、良い出会いにしていきましょう。

その中で言葉の選び方が大切になります。相手が温かい気持ちになるような言葉を使って、自分や相手の人生が豊かになるような良い出会いを作ってほしいと思います。」

とお話がありました。

生活指導主任の先生からは,「『あ・じ・み・こ・し』を意識して生活していこう。」とお話がありました。

あ:挨拶をしよう

じ:時間を守ろう

み:身だしなみを整えよう

こ:心遣い、言葉遣いを気を付けよう

し:姿勢を正そう

4月の学校生活が良いスタートになるように実践していけると良いと思います。

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS