新校舎全景

学校日記(学校の様子を紹介します)

区政90周年 ごみゼロ作戦! (11/17木) 3

公開日
2022/11/17
更新日
2022/11/17

校長

  • 852206.jpg
  • 852207.jpg
  • 852208.jpg

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320031/blog_img/3058878?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320031/blog_img/3061195?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320031/blog_img/3062940?tm=20240305134736

清新町・臨海町は道路も整備され、とても綺麗な街ですが、それでも街路樹等の植え込みには空き缶やプラスチック等のゴミが隠れていました。3年生はそれらのゴミを探しだし、きちんとゴミを回収してくれました。最終的にはかなりの量のゴミが集まりました。自分たちの住む街です。自分たちの手で綺麗にしたことにチョッピリと自慢気な笑顔が見えました。ご苦労様でした。前向きな協力がとても嬉しく思います。
また今回の清掃活動には、用務主事さんが金鋏の準備をしてくれたり、回収袋を用意して後始末をしてくださるなど、多大なご協力をいただきました。大変助かりました。有難うございます。