新校舎全景

学校日記(学校の様子を紹介します)

今日の授業(5/13木)

公開日
2021/06/03
更新日
2021/06/03

できごと

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320031/blog_img/3057697?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320031/blog_img/3060331?tm=20240305134736

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1320031/blog_img/3062183?tm=20240305134736

今日は朝から雨模様でしたが、生徒の方は元気に授業を受けています。
運動会に向けての競技練習、クラス旗づくりも始まっています。
( 校長 白石 亨 )

写真1 1年生「国語」「 お気に入りの一品」と題して、生徒一人ひとりが思い思いの品をスピーチしました。ちょうど一眼レフカメラについての発表でした。
写真2 2年生「体育」 少々雨がパラついていましたが、クラス対抗リレーの練習が行われました。リレーはバトンパスが肝心です。
写真3 3年生「理科」 塩酸と水酸化ナトリウムを中和させると、水と塩ができます。それをスライドガラスに垂らして蒸発させると白い塩が残ります。ルーペで観察しました。