学校日記

道徳地区公開講座

公開日
2019/09/16
更新日
2019/09/14

できごと

 本日、道徳地区公開講座が行われました。
 3時間目の道徳授業も多くの保護者の皆様にご参観いただき、4時間目の講演にも多くの人にご参加いただきました。
 今年の講演のテーマは「学校で行う道徳教育、家庭で行う道徳教育」でした。講師の金満先生のお話を聞き、教員グループ、地域の方グループ、保護者グループに分かれて、どうやって思いやりのある子を育てるのかディスカッションし共有しました。
 地域の方々、保護者の方々、教員で思いやりのある子供たちを育てるにはどうしたらよいかこれからも考えていきたいと思いました。
 金満先生ありがとうございました。また、ご参加いただいた方々、ありがとうございました。

カテゴリ

予定

予定はありません

タグ

RSS