学校日記

【3年】1月26日の1日に密着。

公開日
2018/01/31
更新日
2018/01/31

できごと

【登校時間】
「おはようございます!」「寒いよ〜。」
朝から悲喜こもごもな子どもたち。今日は特に冷え込むので、モコモコのマフラーや可愛い手袋を身につけた子の姿が目立ちます。なくさないように、ランドセルに閉まってね。

【のびっこの時間】
毎週金曜日の朝学習です。今日はかけ算九九の暗唱に取り組みました。かけ算のひっ算を特訓中の3年生。九九を思い出して、学習にいかしたいですね。

【図工】
『ころころコロガール』に取り組みました。図工室にある廃材や道具を上手に組み合わせて、ピンポン玉を転がします。さながら、上小岩版・ピタゴラスイッチ。普段は絶対に乗れない机の上やいすの上に乗っかって、大きなすべり台を作るチームもいました。

【道徳】
「うれしい言葉 かなしい言葉」について考えました。みんなが安心して過ごせる教室にするために、いろいろな意見を出し合いました。

【けやき】
タイピングの練習に夢中です!ホームポジションを意識して、ブラインドタッチに挑戦しています。最近は、タイピングでモンスターを倒すゲームが流行中です。
オリンピックについての調べ学習も、スタートしています。

今週もよく頑張りました♪来週は、外遊びがめいっぱいできるといいですね。

カテゴリ

カレンダー

2024年5月

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

予定

予定はありません

タグ

RSS