学校日記メニュー

学校日記

PTA水鉄砲大会

公開日
2024/07/22
更新日
2024/07/22

学校生活

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310060/blog_img/16143083?tm=20240722085241

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310060/blog_img/16143084?tm=20240722085242

https://edogawa.schoolweb.ne.jp/1310060/blog_img/16143085?tm=20240722085242




















始まる前から、ずぶ濡れになっている様子も見られましたが、昨日、PTA水鉄砲大会が開催されました。



1・3・5年VS2・4・6年の対決では、的を守る先生の奮闘も見られ、2・4・6年生が勝利!



次は、低・中・高学年ごとに、ポイおじさんの体に張り付けてあるポイを狙いました。逃げ回るポイおじさんに、それを守るハンターたち。追いかけ回す子供たちで大盛り上がり。高学年の回にポイ1つを守り切りましたが、結果は、どの回も子供たちの勝利!



参加の7名の先生に楽しそうに水鉄砲の連射をする子供たち、宇喜田小学校に笑顔があふれる1日となりました。



本日の開催に至るまでの準備、当日朝早くからのテント設置等、そして片付けまで、PTAの皆様をはじめ、親児の会、保護者の皆様のおかげで、子供たちにとって(保護者の皆様にも)楽しい夏の思い出ができました。本当にありがとうございました。



 



江戸川区立宇喜田小学校



校長   青山 美和子