うきたの給食 5.25
- 公開日
- 2018/05/25
- 更新日
- 2018/05/25
学校生活
今日の献立
* カツ!カレーライス
* ラッキーグリーンサラダ
* こうはくかんてんポンチ
* 牛乳
さて明日はいよいよ運動会!そこで、今日の給食は、みなさんが一生懸命頑張って練習した成果が発揮できるように、特別なメニューにしました。
まず「カツ!カレーライス」。ゲン担ぎの定番・トンカツと一緒にいただくカレーライスです。
そして「ラッキーグリーンサラダ」。サラダの中に星型の人参が入っています。子供たちが運動会で活躍して「スター」になれますように…という想いを込めています。
最後に「こうはくかんてんポンチ」。赤と白、2色の寒天ゼリーが入ったフルーツポンチです。
みなさんが明日、力いっぱい頑張れますように…と応援の気持ちがたくさん詰まったメニュー、楽しみにしてくれていた子もたくさんいました。
きっと、明日はみなさんの輝いている姿をたくさん見ることができるでしょうね!とても楽しみにしています。