ふれあい給食の歓迎会(3年生)
- 公開日
- 2018/01/31
- 更新日
- 2018/01/31
学校生活
今日は、船堀幼稚園の年長組のみなさんをお迎えして、ふれあい給食を行いました。
園児のみなさんには、1年生の教室を見てもらったあと、3年生の出し物の発表を見てもらいました。
3年生は、この日に向けて、「短なわ」「大なわ」「リコーダー」のグループに分かれ、練習してきました。園児のみなさんが喜んでくれるためには、小学校にむけて期待をもてるには、と子供たちなりに創意工夫することができました。
今日はいよいよ本番、緊張の面持ちの子もいましたが、練習の成果を発揮して立派に発表することができました。
園児のみなさんには、たくさんの拍手をもらうことができました。園児たちは、「小学校に入ったらこんなにたくさんの出来ることが増えるんだ!」という期待を、そして、3年生の子供たちは、「小学校に入ってから出来ることがたくさん増えたな!」という喜びを感じることができました。