1学期終業式
- 公開日
- 2017/07/20
- 更新日
- 2017/07/20
学校生活
4月6日から73日目。今日は終業式です。1学期が終わります。始業式、入学式から始まり、遠足や運動会、様々な各学年の行事や学習、とても中身の濃い1学期でした。
終業式では2年生の友達が代表として話しました。
運動会で頑張ったリレーについて振り返り、大変立派でした。子供たちの聞く態度も素晴らしく、読み終えた後の拍手が鳴りやみませんでした。
校長先生からは1学期のふり返りと夏休みの過ごし方について話がありました。
子供たちにグー、チョキ、パー、バンザイで1学期のふり返りをしました。
そして、「こうゆうすいか」にならないようにと話がありました。
こう・・・交通事故に合わないように
ゆう・・・誘拐されないように
すい・・・水の事故に合わないように
か ・・・火遊びをしないように
このようなことにならないように規則正しい生活をし、充実した夏休みをお過ごしください。
2学期の始業式、全員と元気いっぱいの笑顔で会えることを楽しみにしています。
保護者の皆様、地域の皆様
1学期、本校の教育活動にご理解とご協力、ありがとうございました。2学期も変わらぬご理解とご協力をよろしくお願いいたします。